ーお得情報を怪物級に発信!ー

画像をキレイなまま貼り付ける方法

どうも、モンちゃんです。

みなさん、ブログ作成の進捗はいかがでしょうか?今回の記事は画像の画質を保ったままサイトに貼り付ける方法を紹介しますのでぜひ見て行ってください(^^)/

 

画質の設定

 

さっそく画質の設定を行いましょう!

 

画質の設定は「設定」→「メディア」より行えます。

 

 

赤枠で囲った箇所の数字(ピクセル)を変更するとその数字を上限に画質が決定します。※「変更を保存」クリックを忘れずに。

 

 

 

画質の比較

 

例えば👇の画像を貼り付けたいとします。

赤枠で囲った箇所がこの画像のサイズ(ピクセル)になります。この画質を維持したい場合、この数字をそのまま維持しつつアップロードしないといけません。

そこで先ほどの設定画面から維持したい画質の数字を入力します。「サムネイル」、「中サイズ」、「大サイズ」と分けられていますがとりあえずはすべて同じ数字合わせて良いです。

とりあえず「3000×3000」の設定で画像を貼り付けてみます。

 

 

☝がそのままの画質を維持した画像になります。

設定が「3000×3000」なのでこの画像のサイズ「1920×1277」をカバー出来ていますね!

 

次は設定を「500×500」に変更して同じ画像を貼り付けてみます。

 

 

うーむ、画像が小さくなり、画質が悪くなりましたね・・・。

せっかくのキレイな画像が台無しになってしまいました。

 

今回は極端な画質で比較しましたが微妙な画質の違いでもサイトの印象は大きく変わると思います。

ぜひキレイな画像であなたのサイトを彩ってください。ではー(^^)/